埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんさいたま中央店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま中央店

街の外壁塗装やさんさいたま中央店

〒338-0821

埼玉県さいたま市桜区山久保1-17-11

TEL:048-840-0555

FAX:048-840-5515

おかげさまで中央区や大宮区で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone048-840-0555

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

さいたま市西区で【土埃の堆積】で雨樋交換を行いました


雨樋交換

さいたま市西区 雨樋交換

こんにちは。今日はさいたま市西区でおこなった雨樋交換の様子をお伝えします。

雨樋集水器付近の写真です。

良く見ると土埃が堆積している様子が分かると思います。

ゴミや土などが堆積するとうまく雨水を排水できません。

うまく排水できない場合、雨水が流れ出す先によってはお住まいへの浸水といったことも考えられます。

さいたま市西区 雨樋交換

お住まいが2階建ての場合、作業性と安全性を確保するため、足場が必要になります。

今回のお家も2階建てでしたので足場を組ませて頂きました。

既存の雨樋に落葉が侵入しないようにする落葉除けネットもございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

さいたま市西区 雨樋交換

こちらも土埃が堆積しています。

そして中ほどの雨樋がおじぎをしてしまっています。

こうなると雨樋は屋根からの雨水をうまく受け止められませんし、流れ込んできた雨水をしっかりと排水することもできません。

撤去して新しい雨樋に交換します。

さいたま市西区 雨樋交換

雨樋の特定の箇所に少量の水を垂らして、一定方向に流れるかをテストします。

大量の水だと、その勢いで排水されている可能性があるので、必ず少量の水で行います。

しっかりと排水できることが確認できましたら、雨樋交換工事完了です。

まとめ

排水という重要な機能を担っているので、雨樋の不具合もお住まいのダメージに直結します。

時々、破損やゆがみ、ズレや外れがないか、スムーズに流れているかを点検してあげましょう。

高いところや見えにくい部分の調査・点検は無理をせず、街の外壁塗装やさんさいたま中央店にお任せ下さい。

点検、調査、お見積もりは無料で承っております。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 所沢市で劣化の為に無料診断を申し込まれました

所沢市で劣化が気になってと無料診断を申し込まれた家へ行ってきました。 外壁はサイディング、屋根はスレートです。 屋根の様子から見ていきます。 この写真は棟押さえ板金の釘が完全に抜けてしまった様子です。 このまま放置していると釘穴からの水の浸… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日部市で【縁切り】の為のタスペーサー設置を行いました。

春日部市でスレート屋根の縁切りの為にタスペーサーを挿入するというので様子を見に行ってました。 タスペーサーとは、入り込んでしまった雨水や湿った空気を逃がす出口として隙間を設けるためのものです。   タスペーサーにも何種類かあり、屋根の状態に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市南区で【築10年】で付帯塗装を行いました。

南区の築10年のお家の外壁塗装と屋根塗装と附帯塗装を行っています。今日はその中で付帯塗装の様子をお知らせします。 外壁はモルタルで塗料をアステックのEC-5000PCM-IRのメリーノの三分艶で、屋根はスレート、塗料はプレマッテクスのケイセ… 続きを読む
中央区・大宮区・浦和区・川口市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんさいたま中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone048-840-0555
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんさいたま中央店に