埼玉の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさんさいたま中央店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさんさいたま中央店

街の外壁塗装やさんさいたま中央店

〒338-0821

埼玉県さいたま市桜区山久保1-17-11

TEL:048-840-0555

FAX:048-840-5515

おかげさまで中央区や大宮区で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone048-840-0555

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

川口市で外壁塗装の様子をお伝えします。


川口市 外壁塗装

こんにちは。今日は川口市で行った外壁塗装の途中の様子をお伝えします。

外壁はモルタル、屋根はスレート。

外壁の下塗にホワイトフィラー、中塗りにEC-2000Fを使用しました。お色はワームクレイ。

強い弾性を持つアステックペイントの塗料です。

下塗りが終わった状態

うっすらと元の壁の色が見えますが、モルタル壁の軽微なひび割れなどに対する目潰し(隙間を埋めること。または塗装の際に目止めを施すこと)効果に優れた微弾性フィラーなんです。

 

川口市 外壁塗装

中塗りが終わったところ。

中塗りだけでも問題なさそうに思えますが、塗料の性能を十分に引き出すには上塗りまで行う必要があります。

上塗りの報告はもう少しお待ちくださいね。

 

 

川口市 外壁塗装

モルタル壁とは、セメントと砂と水を混ぜて作ったモルタルを、外壁として塗り、その上から塗装で仕上げた壁のことをいいます。

以前までは、日本の住宅の大半はモルタル壁でした。

モルタル壁は「ひびわれ」が生じやすく、そこから、雨などの水分が、内部に入り込んでしまいます。また、塗装が防水の役割をしているので、早めの塗り替えが大切です。

塗料はコストや目的によって、選定すると良いでしょう。

川口市 外壁塗装

下塗りが乾燥してから中塗りをおこないます。腕利きの職人さんが下塗りを綺麗に仕上げているので中塗りもしっかり塗ることができます。

~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~*~**~

 

塗り替え前にどんな仕上がりになるかを確認できるカラーシミュレーションも行っています。様々な配色や塗り替えパターンを試せますので、ぜひご利用下さい。

また、中塗りと仕上塗りのお色を変えることもできます。

エコな遮熱塗料、汚れがつきにくく、さらに雨で汚れが洗い流される低汚染塗料など豊富に取り扱っています。

塗料のことお色ことの何でもお気軽にご相談ください。

無料点検・無料検査はこちらから。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 上尾市にて【アステック社】の高品質塗料で塗装を行いました

サイディング外壁の塗装工事を行いました。施工前サイディングボードの反り返りやひびなどが多く見受けられました。目地部分がだいぶ劣化していたためシーリングをすべて除去し詰め替えます。 窓やドアなど塗料がつかないようにきちんと養生します。まず下塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 朝霞市にてヒビ補修、目地詰め替え、外壁屋根塗装を行いました

朝霞市にて築10年目で再塗装をさせて頂きました。屋根、外壁の順に高圧洗浄していきます。汚れをきれいに落としてからでないと塗装がうまくくっつかないので最初の重要な工程です。 サイディング外壁はボードの間の目地部分から劣化することが多いです。今… 続きを読む
new画像

ブログアイコン さいたま市北区で外壁塗装と門扉の塗装を行いました。

今日はさいたま市北区でおこなった外壁塗装の様子をお伝えします。 モルタル壁に入ったヒビです。Uカットをしてから補修しました。 クラックの補修跡が目立つようになるので、応急処置以外は外壁塗装に合わせて行うことがほとんどです。 シーリングの打替… 続きを読む
中央区・大宮区・浦和区・川口市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさんさいたま中央店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone048-840-0555
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさんさいたま中央店に